プロフィール

スタッフ

はじめまして。月のうさぎの高西です…ニックネームはコウセイです!!
わかる人にはわかるかも!?

日々の出来事や思いなどお店のこと以外にも自由に載せたいと思います

普段はキッチン担当
眼鏡をかけていたりいなっかたり
身長は169センチ
愛車はフュージョン
好きな食べ物はお好み焼き
好きな音楽はミスチル
などなど
気が向いたら追加します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年8月21日 (土)

巨大かき揚げ(笑)

見てくださいsign03このボリューム(笑)


このあいだ店長が作った特大のかき揚げですshineshine

とにかくでかい(笑)

この方(店長)が揚げましたupupupup

ちなみにこれはコース料理の揚げものに使われましたrestaurant
大きいですけと味はなかなかのものですgooddelicious
(お客様にお出しするときはもちろん食べやすい形に切ってますsweat01

中にはなす・海老・ピーマン・玉ねぎ・ニンジン・・・・・
いろんなお野菜が入っていましたhappy02
BIGも食べましたがウマかったです~deliciousrestaurant



とにかくでかいかき揚げでした(笑)

2010年8月 3日 (火)

8月のオススメニュー

8月ですhappy02
早いものですね~noteもう8月かよって感じですnotes


今日はオススメメニューをお知らせしようと思いますgood

さてさてこちらdownwardleftdownwardleft

夏は辛い物sign01食が進みますよねhappy02
辛いものを取り入れた7品が今月のオススメデスsweat01

flairピリ辛やっこ  yenthreetwozero

flair手羽元のピリ辛揚げ  yenfoureightzero

flairチョリソーの天ぷら  yenfourfivezero

flairサザエのつぼ焼き(2個入り)  yeneightfivezero

flair冷麺  yensixeightzero

flair月のうさぎ特製ピザ  yenninezerozero

flairふわっふわワッフル  yenfiveeightzero


upupどれもおいしいですよ~heart04

ちなみに私のオススメは「ピリ辛やっこ」デスshine
お酒のあてにぴったりですnote


さてさて今回はこの辺でpaper
次回はdrinkを紹介しようと想いますhappy02paper

2010年7月23日 (金)

本日のオススメ!!

暑い日が続きますねsun
ジリジリお肌が痛い毎日ですbearing


今日の月のうさぎはのオススメ料理は・・・・・・flairflair

鮭のはらみ焼き    yenthreefivezero

ウナギの生春巻き   yenseventwozero


本日だけのお勧めですheart04
夏バテしないように月のうさぎでしっかりご飯を食べてみてはいかがでしょうかsign02

2010年2月 1日 (月)

2月のオススメデス♪

どうもBIGデスhappy02
もう早いもので2月になりましたsign03sign03

時がたつのは早いものですsweat02


さてさて今日は2月のオススメのご案内cutecutecute

今月は新しいメニューが登場ですgoodbleah


何が出るかなnote

ジャーーーーーーーーーーンimpact

ピザで~~~~~スッupupupup

月のうさぎピザ初登場sign03sign03sign03


その名も「エビとベーコンのマヨピザ」 heart04heart04heart04



どうでしょうかsign02
うまいですよ~delicious


そのほかにもいろいろご用意しておりますshine

それではこの辺でpaper

2009年11月14日 (土)

もつ鍋ぇ~~~~~!!

いや~寒いですね~dash

こんな寒い時はやはりお鍋sign03sign03


当店のもつ鍋は絶品ですshineshineshine
ぷりぷりのホルモン、たっぷりのお野菜達good
ウマいんですよね~heart04heart04


さて今日はこのもつ鍋をご紹介したいと思いますhappy02


パシャリcamera

見てくださいこのボリュームupupupこれで2人前ですbleah

お野菜もたっぷり入っていますね~notes
ホルモンもた~~~っぷりはいってますhappy02


皆さんにぜひ召し上がっていただきたいsign03


なのでBIGはポップを作ってみましたgoodhappy01

どうでしょうかsign02なかなかいい感じでできたと思いますgoodshine


うん゚+。゚,。(*´∀`)・゜・・:,


いい感じheart01

さてさて、今日はこの辺でhappy02paper


BIGでした~~note


2009年11月 5日 (木)

本日のオススメ!!

休みあけはどうも元気いっぱいで困りますsweat01

どうも~元気が有り余っているBIGで~すhappy02


さてさて本日のオススメはこちらdowndown

最近当店ではその日その日に何か良いものを・・・ということでその日のおすすめを出しておりますgood

私のオススメは・・・・・

「殻つき焼き牡蠣」ですね~shine
広島と言えば牡蠣sign01それをシンプルに焼くだけsign03

食べると口いっぱいに牡蠣の旨みが広がりますdelicious


是非ご賞味あれnote


今日の月のうさぎも頑張って営業しておりますrock

2009年10月 2日 (金)

10月になりました☆

華ちゃんがいなくなり1ヵ月たちました~crying
さびしいですが毎日頑張っておりますup

さて今日は私bigがブログを書こうと思いますheart04

さて10月になって最近夜が肌寒い季節になりましたdash

月のうさぎでは今日もつ鍋コースが入っていたんですよ~heart02もつ鍋が入ると冬が近づいてきたな~と感じますnotesnotes

みんなで鍋を囲んでワイワイnotes楽しいそうですね~notesnotes

なんだか私もお鍋が食べたくなっちゃうくらい楽しそうなお客様たちでしたnote

あ~お鍋食べたいshine


さてさて今日はこの辺で・・・・sweat01
ほんじつはbigがお送りしましたnight


2009年9月10日 (木)

こんばんは!

最近筋トレにはまっています。

日々ダイエット…


こんばんは~!

華ですcute(笑)

ちゃっかり戻ってきたわけでは…ありませんよ・ω・sweat02

月のうさぎに遊びにきちゃいました☆


今日のうさぎは大忙し?

邪魔にならないように隅~っこで更新中です^▽^*


このブログ…いままで私しか更新していなかったのでプロフィールやらブログの名前やら華仕様になっておりました。

なのでこの機会に更新完了heart04

お暇が御座いましたら是非チェックしてみてください♪♪


さて、9月になりました。

秋です。

食欲の秋ですよ!!!!


9月のオススメのご紹介~rock

*秋刀魚(刺)
*秋刀魚(焼)
*真イカの一本漬け
*豚足
*気まぐれパスタ


秋刀魚…秋を感じますね~maple
こちら一日二食限定となっていますのでお早目にどうぞ^^shine

真イカの一本漬け&豚足は…ンもうっお酒の進み過ぎる逸品ですねlovely


そしてそして気まぐれパスタ!
その日によって出てくるパスタが違うのでお楽しみに♪♪


フードのオススメ書いてたらお腹が空いてきました。。。

涎が止まりません(笑)

というわけでご飯のことで頭がいっぱいなので本日はここら辺で失礼致しますm(_ _)m


華でしたtuliptuliptulip

2009年3月23日 (月)

特別コース☆

最近、右肘が荒れてガサガサしてますsweat01
それが何とも痛いのですよ~(´;ω;)

なんでだろう?乾燥してるのかな…

と思ってたらBigさんが…


「齢とって潤いが無くなったのよ!」


って…!!!despair


いや~><sweat01
そんなことは無いと信じたいです。。。


今夜も肘にオロナイン塗っちゃいます。華ですcuteこんばんは~

たいがいの傷はオロナインで治っちゃいますね~^^
オロナインを作った人は凄いよ。うんうん。

さて!
本日は月のうさぎでお誕生日祝いをされるご家族様がいらっしゃいました。

ということでお祝い用の特別コースをご用意させて頂きましたshine


しかし、なんたる事でしょうか…

下手扱きました…


コースの内容を全部お写真に収めるのを忘れてたのですsad


というわけでお写真は一部だけ公開です☆

まず前菜…
ホウレン草の胡麻和え風、菜の花の味噌和え、南蛮漬けの3種

そしてサラダはヘルシー豆腐サラダ


次に鯛のお造りを…


     
       


お祝い事ということで鯛を一匹ご用意させて頂きました!

店長は今日、お休み…
ということで瀬尾っちが本気モードで盛りましたpunch


次は揚げ物&山菜天ぷらの盛り合わせ

そして先ほどのお造りの鯛を一度下げまして…

鯛のカブト焼きですshine


お次は~ハラミとホルモンの旨味噌炒め!!


もうガッツリガッツリですrock
お腹いっぱいになっちゃって下さ~い!
と言わんばかりのボリュームです^^


最後の締めは特製チラシ寿司と残りの鯛でお吸い物です。

そして来ました!
デザートですheart01



     
         
          
                 

Bigさんが丹精込めて作りましたshine

苺のお花が咲いた春らしいロールケーキです!


HAPPYBIRTHDAYの文字も添えて…*^^*

お客様に大変喜んで頂けたので
私たちスタッフ一同嬉しい限りです♪♪


ご予算に応じてこのような特別コースも行っております。

(今回はお祝い事でしたが、広島産のコースetcも以前御座いました^^)


お電話でのご予約の際、お気軽に店長にご相談くださいね☆


さ~てさて!
わたくし、明日(ってかもう今日ですね^^;)から関西へ旅立ちます☆
1泊2日の小旅行です。

1日目は大阪の難波を、2日目は神戸の中華街へ!

泊まる宿は大阪と神戸の中間を取り…尼崎へrock


尼崎といえば。。。ここですよね!!!


ついにお邪魔しちゃってきますよ~☆

ブログで仲良くして下さっている方のお店に伺うのは初めてです><
緊張します笑sweat01


関西にはお邪魔したいお店がたくさ~んあります…!

今回は時間がないものの…

絶対伺っちゃいますよrock


関東進出、九州に北海道も勿論。。。。

色んなお店に行きたいです^ω^!

さ、今から準備などなどしつつ…のんびりしようと思います。
朝が早いもので、朝に弱い私は寝るのを諦めました・ω。苦笑


それではでは本日はここら辺で失礼致しますm(_ _)m


P.S

2日間、華のいない月のうさぎはきっと静かで寂しくて
みんな泣いちゃうんだからー…!!!

2009年3月21日 (土)

わーさび♪わさび♪♪

自宅近くのお洒落なカフェでお昼の時間帯に
一人のんびりお茶するのが最近の楽しみです^ω^


(寂しい奴だな!ってツッコミは無しの方向でdespair笑)



私は特にフレーバーティーが好きなのですが
ジャルダンブルーという、お紅茶がお気に入りです♪


美味しいものを頂きながらゆったりまったり。。。


幸せの極みですね!!!

香りのするものが大好きな華ですcuteこんばんは☆


ポプリだったり香水だったり…

好きなんですよ^^*


特に甘いのにフルーティーな香りが好みです。


ツーンとする香りは嫌いですsweat01

ツーン繋がりで突然ですが。
ツーンと言いましたら…何を思い浮かべます?


食べたら鼻に。。。ツーンってくるあいつ。。。

そう!


ワサビです☆

以前の記事でチラリとご紹介した通り
3月のオススメとしてワサビメニューが登場していますshine


お写真やっとのこと撮ることが出来たのでご紹介します^^*

(決して…撮り忘れてたなんてことは…苦笑sweat02

まず瀬尾っち考案punch


~セセリのワサビポン酢炒め~


ワサビとポン酢の相性は抜群~!!
キュウリと一緒に炒めました。
炒めたキュウリって美味しいんですよ^^
セセリも肉厚で食べ応えGOODshine

さっぱりツーンな一品です☆


お次は店長考案punch


~菜の花のワサビ味噌和え~


青々とした菜の花をさっと湯通し!
ワサビと混ぜたもろみ味噌で和えました♪
お酒の肴として優秀極まりありません。

旬のツーンな一品です!!

というわけで以上2品ですrock

是非ご賞味くださいませ*^^*

もうすぐ4月です♪

月のうさぎでは春特集満載heart01

こ~んなのも登場しちゃいますよ…

え?ただカタラーナ作ってるだけじゃないの??

そんな野暮なことは聞かないでくださいよ!


春らしいデザートに仕上がりましたnote


うさぎのママことBigさんのお手製です。
こちらはまた次回のご紹介です^^


それではでは本日はここら辺で失礼致しますm(_ _)m

月のうさぎ のサービス一覧

月のうさぎ