プロフィール

スタッフ

はじめまして。月のうさぎの高西です…ニックネームはコウセイです!!
わかる人にはわかるかも!?

日々の出来事や思いなどお店のこと以外にも自由に載せたいと思います

普段はキッチン担当
眼鏡をかけていたりいなっかたり
身長は169センチ
愛車はフュージョン
好きな食べ物はお好み焼き
好きな音楽はミスチル
などなど
気が向いたら追加します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年1月17日 (日)

いらっしゃいませ(●^o^●)

今日はアルバイトの好美が親子でご飯を食べに来てくれましたshinehappy02shine


  
この場をかりまして一言・・・・・sign03


ご来店ありがとうございますheart04happy02heart04


やはり知り合いが来てくれるとテンションあがりますねupup

・・・・・・と


いうことで・・・・・・・・


今日はサービスでこんなものをdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

恒例のBIGのデザートですbleah


本日は「桃のロールケーキ」どうぇすgoodイエイshine


と、まあ今日はこんな感じでしたlovely

好美、好美のお母さん、好美の弟さんご来店ありがとうございましたhappy02cute
またぜひ来てくださいね~~~~~paper

2010年1月 9日 (土)

☆★新★☆

ふ~dash
今日も営業が終わりました~noteやっぱり金曜日は疲れますね~sweat01

どうもpaperBIGですshineshine

今日のタイトルは「☆★新★☆」と、いうことですが・・・・・


なんと発表ですsign03

月のうさぎ1月からなんと店長が変わったのですcatface

えっつimpact

マジですwink


丸田店長にかわり1月からは、新しく「高西店長」になりました~shine


わ~よろしく~cutecutecutecute


写真は今度アップしますcamera
(待っててくださいねnote

そんな新店長が最近作ったスイ―ツをご紹介shine


さてさてこちらdown

そうimpact「ワッフル」ですshineshineshineshineshineshine

商品化はまだまだ先なのですが、BIGはワッフル大好きなので商品化してほしいものですlovely

それでは今日はこの辺でpaper


次はスタッフも新しくなったのでご紹介しようと思いますgoodbleah

2009年11月 8日 (日)

今日のスイーツ(^◇^)

今日のBIGはさつま芋を使ってスイートポテトを作りましたheart02heart02


結構いっぱいできたんですよ~shine


こんな感じに仕上がりましたdownwardleftdownwardleft

我ながらおいしそうにできたと思いますgood

ちなみに、せおっちとなみさんに味見をしてもらいましたshine


BIG「どんなですか~sign02

2人「おいしいですよ~goodhappy02


良かった~confident

こちらのスイートポテトはコースのデザートで使おうと思いますshine


それではまた~night

2009年4月24日 (金)

NEWデザート☆

本日はデザートのご紹介を^^*


グランドメニューの改新とともに新しく登場したデザート・・・

カタラーナshine

以前ブログでもご紹介させて頂きましたが
こちらただいま大人気なんです!!


そして~


このカタラーナに春限定のイチゴ味が仲間入りしています^^

        

ほんのりピンクに色付いて春らしさ満天ですcute

イチゴの甘酸っぱさとカタラーナは相性抜群☆

BIGママお手製のイチゴカタラーナ・・・
期間限定です!!

是非一度ご賞味くださいませheart01

話は変わりますが・・・


お別れ続きだった月のうさぎにも
新しい風が・・・?!shine


次回の記事でご紹介・・・できると思います笑


それではでは本日はここら辺で失礼いたしますm(_ _)m

最近前置きの文章が思いつかない華でした^^sweat02

2009年2月25日 (水)

☆NEWデザート☆

Bigさんがなにやら作り始めました…shine



材料を混ぜ合わせて~



型に入れて蒸しちゃいますrock


ぷるぷるの何かが出来上がりました!
プリンみたいheart01


そしてこれにグランニュー糖を塗して焼いていきます♪


           


何度も何度も…塗して焼いて…


   

                


これを冷凍庫で冷やし固めて出来上がりです☆

さて、何でしょう?

もうご察しの方は多いのでは…笑

正解はこちらenter



カタラーナですheart02
イタリアのドルチェなんですって。


味はプリンっぽくて、食感はアイス…
表面の焦がしたお砂糖がカリッとしてて…

甘いもの好きの方にはたまらないデザートです!!!


Bigさんお手製のカタラーナ。
新メニュー表になってからのお目見えなんですよnote
以前は口頭オススメのみでのご提供でしたが、今回晴れてのグランドメニュー入り!

是非とも新顔デザート、ご賞味くださいませ^^*

それではでは、本日はここら辺で失礼いたしますm(_ _)m

2008年12月 9日 (火)

ウサギパフェ!

毎日毎日寒い日が続きますね~snow
お腹と背中にカイロ張らないと
やっていけませんよホント…><
なんておばさん臭い(?)ことばっかり言ってます笑
こんばんは!華ですcute


今日は月のうさぎ人気NO.1デザート!
ウサギパフェの紹介です~♪


ウサギパフェって何??


とお客さんからよく聞かれるのですが…
こんな感じです(・∀・)


コーンフレークの上に抹茶アイス、バニラアイス。
そして白玉の手とホイップクリームの尻尾heart01
目はベリー、耳はウエハースです!
表情のレパートリーは様々…
作る人によって色んな顔が出来ます☆



ウサギ3匹♪


ちなみに向かって左は華作ですshine
お顔書かせてもらいました~
タレ眉がお気に入りなんです♪♪


作る人によって変わる表情が面白いウサギパフェ!
是非是非「月のうさぎ」にいらして
実物を楽しんでみてくださ~いcute


それでは本日はここら辺で
失礼致しますm(_ _)m

2008年11月28日 (金)

季節限定★スイートポテト★

こんばんは。華ですcute
昼過ぎからの雨がなかなかやみませんね...rain
雨はあまり好きでありません(´Д`)


さて!
最近大きな大きなサツマイモさんで
作っているのがスイートポテト☆

月のうさぎの母こと
BIGさん手作りですheart01

手際よく調理されていく
サツマイモさん...


そして出来上がりがこちら☆

焦げ目が綺麗についてて
見た目はもちろんのこと
味も抜群なんですshineshine

ホール一同、味見させてもらえるのを
いつもワクワクドキドキしながら心待ちにしています笑


そんな激ウマ☆スイートポテト
ただいま、主にコースのデザートとして
お客様に味わっていただいています!

単品のお客様もスタッフに一声おかけ下されば
裏メニューとして取り扱っています^^heart02

※数に限りがございますので
売り切れてしまいましたら
ごめんなさい~(ノω・`)sweat01


是非是非、一度ご賞味くださいませ♪♪


それでは本日はここら辺で
失礼致します~。

月のうさぎ のサービス一覧

月のうさぎ